を身体に塗った時の効果


乾燥肌を保湿する
ココナッツオイルには保湿効果があるので、お風呂上りにマッサージしながら塗ると乾燥肌対策に。

マッサージに最適
ココナッツオイルには肌を柔らかくする効果があります。
また体温で溶けて浸透しやすいのでマッサージオイルに最適です。
抗炎症作用の効果でココナッツオイルマッサージを続けてアトピーが軽減されたいう方も多数いるそうです。

ヘアケアに効果的

ココナッツオイルで頭皮のマッサージがおすすめです。
頭皮マッサージをしながら髪全体にオイルを染み渡らせて洗い流すとしっとり柔らかな髪になります。
白髪予防にも効果があると言われています。もちろん乾いた毛先につけてまとまる毛先にも

優れた抗酸化作用が老化を防ぐココナッツオイルの大きな特徴は抗酸化作用に優れているという点!

肌にくすみやしみが発生する主な原因は、体内の活性酵素が細胞を攻撃する事で、この現象が一般的には酸化と言われているのですが、ココナッツオイルにはこの酸化を防ぐ効果があります。

それがココナッツオイルの抗酸化作用と言われるものです。この抗酸化作用があるため、ココナッツオイルをスキンケアに使うと、アンチエイジング効果があり、肌の老化を防ぐのに役立ちます。

浸透性が良く肌になじむ
ココナッツオイルの成分の60%は中鎖脂肪酸と言われる飽和脂肪酸です。

この飽和脂肪酸は人の肌の皮脂に含まれている成分と似ているので直接肌に塗ると馴染みがよく、とても吸収率が良いのです。

肌にココナッツオイルを直接ぬることによって、保護膜としての効果があり、肌に馴染みがとても良いので、肌に負担をかけずにクレンジングや毛穴の黒ずみ対策に使うこともできます。